アクセスカウンタ

南白亀のバイク日和

プロフィール

ブログ名
南白亀のバイク日和
ブログ紹介
バイク関連
ツーリング・グルメ・カスタム
バイクに関するもろもろを書いていきます。

中国 タオバオ からのバイク部品購入や面白グッズ購入
zoom RSS

GN125Hスポークホイール化

2012/06/10 18:00
タオバオに注文していたスポークホイールが到着
イノウエのタイヤを組んでGNに装着することに。
画像

なかなかレトロで格好良いかも。

朝一で装着後我が家の奥と娘bQと鴨川の カレー専門店 ライバックまで昼食に
画像

鯨かつカレー・・・・なかなか美味です。
画像

牛筋カレー・・・やわらかく煮た牛筋が美味(数量限定なので有ればラッキーです)
画像

ぺペロンチーノカレーは海鮮たっぷりのカレーです。

ライバックのオーナーもバイク海苔でUSA製のナンチャラという馬鹿高いクルーザーに乗ってます。
お店の前に黄色いナンチャラ言うバイクが置いてあるのが目印。

にほんブログ村 バイクブログ 原付2種・ミドルクラスへ
にほんブログ村
記事へナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10


GN倶楽部 第2回全国ミーティング

2012/05/13 08:33
5月12日浜名湖から伊良湖岬にツーリング&ミーティング

画像
画像
画像


GN125中心に39台のバイクが集合
楽しい時間をすごせました。

幹事のやまちゃん&のび作さん
お疲れ様でした。

にほんブログ村 バイクブログ 原付2種・ミドルクラスへ
にほんブログ村
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9


タンク着せ替え

2012/04/15 07:30
画像
またまた新しいGN用のタンクが届いたので着せ替えました。
新車 赤・・・海老茶・・・白・・・そして今回はフレアー柄つき黒です。

ついでにリアボックスも取り付け 春のツーリングシーズン到来 
お土産購入しても お持ち帰りOKです。

にほんブログ村 バイクブログ 原付2種・ミドルクラスへ
にほんブログ村
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


湘南まったりランチミーティング

2012/02/05 19:45
今日は久しぶりにツーリング
湘南のかりんさんの音頭でマッタリランチミーティング
総勢21台のバイクが集まりました。
画像


ランチのサザンパシフィックカレーも美味しかったです。
画像


我が家のGN君はなちゃんもフェリーに乗ってご機嫌でした。
画像


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6


パトロール

2011/12/18 18:00
今日は天気も良く風も弱くてバイク日和だ
近隣の徘徊にはもってこい
画像


太東岬灯台までちょっとお出かけ。
ここは九十九里浜最南端の景勝地

太東漁港では小さなサヨリが沢山釣れていて楽しそうだった。
画像


次の休日には釣竿かついで出撃?

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3


東京モーターショー

2011/12/04 21:25
東京モーターショーに行ってきた
画像


とんでもない人出でとてもまともに見られなかった。

それでも我が家の娘bQはYAMAHAのバギーにまたがってご機嫌だった
画像
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1


徘徊

2011/11/27 17:24
今日は房総の山中を150km徘徊してきました。
紅葉も見ごろになりいつもの楽しい山の中が突然の大渋滞

群馬から どらえもんさんも来ていたらしく養老渓谷で再会しました。
125ccのGZ125HSで往復400kmに 頭が下がります。
画像


画像


房総の山々は沢山の林道がまだ残っています。
多くは舗装林道化されていますが まだ未舗装路も
楽しめる道も残っています。
また 手掘りの隧道も多く存在して楽しめる地域です。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


暖かい

2011/11/20 16:50
11月の20日としては気温22度暖かい。
こんな日にバイクに乗らないのは犯罪か?

ということで我が家の奥&娘bP&娘bQを伴って中華スズキ3台で
昼食を食べにバイクでお出かけ。途中セブンイレブンで休憩中に
DIYパパさん&奥さんが2ケツで偶然にも走ってきました。
ビックリです。その後 一緒に昼食をとってDIYパパさんは
紅葉を探しに奥さんと山の中に

我が家は家に帰りバイクの掃除&洗車で今日の日曜日は終了
画像
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


蕎麦打ち

2011/11/15 07:21
廃校に成った小学校の分校で土日に開店しているお蕎麦屋さん
樅の木庵で我が家の奥と娘bQがそば打ち体験をしてきました。

なかなか美味しかったです。
画像


ここは体験した蕎麦打ちで出来上がった蕎麦をすぐにゆでて
食べられますので香りや風味が良いですよ。

蕎麦打ち体験しなくてもプロの方が打ち立てのそばを
提供してくれるので美味しいですよ。
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1


GN125H黒本日納車

2011/11/13 18:29
我が家で2台目のGN125H黒が本日納車になりました。

車両代金  118、000円
納車整備   25,000円
登録用証明  5,000円

自賠責は 乗せ替えで対応

50ccのスーパーCUBより安いです。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


タンク着せ替え

2011/11/12 18:25
我が家のGN赤タンクから海老茶タンクに着せ替えて10月30日にミニオフに行ってきたのですが
今度は白タンクに着せ替え前回の交換時もガソリン漏れ起こしたのに
今回もボルトの締め付け不足でまたガソリンがポタポタ 懲りないねじの締め付け不足
画像
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


また病気が

2011/11/11 16:04
すでに沢山の二輪車が有るのにまた購入してしまった。
中華スズキのGN125H 我が家では2台目のGN
タンクやその他モロモロをすでにタオバオに手配すみ
これで赤タンク・黒タンク・青タンク白タンク・海老茶タンクの
5色そろい踏みだ。
気分で着せ替えができるのもGNの良いところ
画像
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6


月別リンク

南白亀のバイク日和/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる